171707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぶとゆかいな仲間たち♪

のぶとゆかいな仲間たち♪

注文

注文


車がだいたい、決定したとなると。
あとは、どういったオプション、装備で注文するのか、という話に。

で。
やはり、タウンエースベースはどんなもんなのか。
と思いまして。

レンタルして、峠越え、高速道運転をしてきました。

4WD。2WDで、悩み。

結果。
4WDにすることに。

あと、他の車で見ていて、いいな。
と思っていたことができるかどうか、聞いてみました。


Q:蛇口をフォーセットにして、窓から外へ出せるのか。
(スキーへ行ったり、アウトドアで外で洗い物できたらいいな、と思っていた)

A:排水部分、水道部分の問題で、引き出したりするのに、不備がでる可能性が十分にある。

対策
 バケツに汲んだりして、対応しようということに。


Q:テーブルにコップホルダーをつけたい。

A:つけることは、可能。しかし、ベッドメーキングの際、テーブルを
どかしたりしてるうちに、ぽこっとはずれてしまう可能性がある。

対策
 現状、2名しかいないので、ベッドメーキングの必要はない。
 なので、つけてもかまわない。(でも、つける時はネットタイプがいいな。)
>しかし、いつでもつけることはできるものなので、
 まだ、お願いはしていない。


Q:標準装備で、バックアイカメラとモニターがついてるが、
カーナビと連動させることは、可能か。
また、その場合、カーナビのスイッチがオフ状態でも
バックに入ったとき、自動でオンになるものなのか。

A:カーナビに連動することは、可能。
オフ状態から自動でオンにはならない。

対策
  専用モニターで見て、カーナビモニタはカーナビ専用。にするんだっけ??
  

Q:シートカバーを、抗菌レザーシートにしたい。

A:シートカバーの変更は、可能。しかし、レザーシートはお奨めできない。
理由は、座席の変更(真ん中の席の前向き、後ろ向き)の際&ベッドメーキングの際、
シートがフィットしてないと、うまくいかない。
>レザーシートは変更して作ると、フィットしにくい。
その上、レザーは、冷たいですよ。とのことでした。(笑

対策 
 レザーはあきらめた。
 他のカバーにするか、考えたが、そのままいくことに。
 そして、のぶより、「作って」とお願いされた。>ムリ(裁縫嫌いぢゃ)


以上を確認した上で。

注文することになりました。

思い立ってから、数ヶ月で、注文に至りましたね。(^-^)
きっかけ直後は、まだまだ先のことと思っていたのに。。。(笑

というわけで。

「キャンピングカーきっかけから購入まで。」 おしまぃ。HOMEへ


© Rakuten Group, Inc.